2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【入社エントリ】スタートアップとM&Aと私。

結論、この記事を3行で言うと。 私徳本はExit戦略がないまま起業して、失敗した。 その後別会社でPMI、これまた失敗。 「どんな終わりを迎えたいのか」は何を始めるにしても大事。 挨拶と駄文 こんにちは。M&Aクラウドでプロダクトマネージャをしております…

M&Aクラウドの「スクラムマスターの型」

こんにちは。 スクラムマスターの濱田( @hamakou108 )です。 弊社の開発チームでは特定の役割を遂行するための指針を「型」として文書化し、チーム内で共有しています。 tech.macloud.jp tech.macloud.jp tech.macloud.jp 今回はその一つである「スクラム…

【これが私たちのオフィス】エンジニアチームを支えるコミュニケーションツール

はじめに こんにちは、エンジニアの津崎( @820zacky )です。 今日は、弊社で全社的に使っているSlackについて、 エンジニアチームがどのように利活用しているかについてご紹介いたします。 弊社には金融や商社といったメール文化の会社出身の方もいるのです…