2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新メンバーと一緒にプロダクトを作っていくためのプロダクトの考古学

こんにちは、M&Aクラウドの塚原(@AkitoTsukahara)です。先日5月のPHP勉強会にて「オンボーディングのために私はプロダクト考古学者になりました!」というテーマでLTさせていただきました。LTという枠の都合上テンポ重視でまとめた資料になっていたため、…

障害要因としてあるあるの課題を解決するためにLarastanを導入しました!

こんにちは、エンジニアの栄山 (@yamii_qq) です。 今日はLarastanをプロジェクトに導入した話を書いていこうと思います! 発端 最近こんな障害理由がありました! 本来nullで返ってくる可能性のあるメソッドを、そうとは知らずに使ってしまった。 動作確認…

【入社エントリ】M&Aクラウドに入社しました

みなさんはじめまして。 2023年3月にM&Aクラウドに中途入社しました、cacaca_cameです。 入社から間が空いてしまいましたが、私も入社エントリーを書いてみます。 自己紹介 好きなものはAWSで、 推しサービスはLambdaとVPCです。(実務はそんなにやっていな…

ハッカソンでAIによる業務改善をやってみました

機械が作成したM&AクラウドとAIというワードからイメージされる絵 みなさんこんにちは。 さる4/21(金)、弊社にてハッカソンが実施され、全社をあげて生成系のAIを絡めた業務改善を実施しました。 その時の様子と、ハッカソンを通してわかったAIを取り入れる…

AIハッカソンを開催しました!

みなさん!GWも楽しく過ごしてますでしょうか?エンジニアの栄山 (@yamii_qq) です。 私はデスク周りの掃除をしたので、晴れやかな気持ちでこの記事を書いています! 本題に戻りますが、タイトルにある通り、今回はAIハッカソンを開催したことについて書きた…