新年の挨拶2021

あけましておめでとうございます。M&Aクラウドのかずへいです。

去年から大変な時期が続いておりますが、M&Aクラウドは順調に成長しておりまして、 仲間の増加に合わせて、この度オフィスを八丁堀から新宿御苑に移転することとなりました。

f:id:kazuhei0108:20210112134651j:plain
新オフィスのエントランス

せっかくオフィスを移転したのですが、今はほとんどのメンバーはリモートワークをしております。

緊急事態宣言も出ておりますが、より柔軟に、仕事の進め方、コミュニケーションの仕方を変えながら、 いつかまたオフィスでみんなで集まってわいわいする時を思い描きながら頑張っていきたいと思います。

今年の抱負

私の今年の抱負は「発進・発信」です。

今年はM&Aクラウド開発チームとしても飛躍の年にしたいと思っていまして、そのためにはたくさんの新しいことにチャレンジし、 その取り組みを外部に出していくことでチーム全体の増強につなげていきたいと思っています。

また、メンバーの人数が増え、コミュニケーションが少なくなると、メンバー間のずれが起きやすくなりますが、 それを防ぐためには、常に理想を発信し、定着させていくことが必要です。

このブログを始めるときに自分が思い描いたループを意識して、ガンガン回していけたらと思います。

f:id:kazuhei0108:20191024121803p:plain
取り組みを発信して採用につなげる図

それでは本年もよろしくお願いいたいします。