Nuxt道場 弐面を開催しました🎉

f:id:kubotak:20210910162946p:plain

こんにちは久保田(@kubotak_public)です

2021/09/08 19:30よりNuxt道場 弐面を開催いたしました。
弐面は第二回という意味です。

記念すべき第一回の様子は以下です。

tech.macloud.jp

今回は弊社の津崎が登壇しました。
弊社のエンジニアはもともとフロントエンドを書いて来たエンジニアではなく、どちらかというとインフラやバックエンドがキャリアとしては多いです。
そんな我々も今ではNuxt.jsをTypeScriptを用いて開発しています。
今ではゴリゴリにTypeScriptを書いている津崎の発表を是非御覧ください。

以下イベント配信のアーカイブ動画です。 youtu.be

Nuxt.js x Composition API x TypeScript - Speaker Deck

また、弐面ではベースフード株式会社よりVPoE 煙草森直也さんが師範として登壇いただきました。
Shopifyとの連携した決済システムなど、なかなか聞くことのできない貴重な発表でした。
現在エンジニア募集中とのことです。気になる方はぜひチェックください)

その他、弊社プラットフォームM&Aクラウドを利用して資金調達をされた株式会社Re:Build 代表 鈴木孝之さんのMiddrewareの権限周りの大変だった話や、イベント初の道場破りtyamahoriさんのDocker Desktop on MacによるNuxtの開発Tipsの話など盛り上がりました。
配信は全てアーカイブとして残っていますので今からでも閲覧できます。ぜひご視聴ください。

Nuxt.jsのmiddlewareを使って権限チェックしたらスパゲティになってしまった話 - Speaker Deck

qiita.com

謝辞

配信をご覧くださった視聴者の皆様、また登壇をしていただいた皆様には感謝いたします。
今回の配信では私の配信環境によるトラブルで二度ほど配信が途切れることがあり大変申し訳ありませんでした。
(リモートワークのため自宅から配信してますが機材の見直しなど必要かもしれません・・・)

最後に

二度あることは三度あるということで、登壇したいという方がいらっしゃいましたらぜひ久保田までお声がけください。